よくあるセルフビルドQ&A

道具は必要ですか?
answer
YES、特に出番が多いのはインパクトドライバーです。充電式のできれば2〜3万円以上の物がお勧めです。その他にドリル、丸ノコ、などの電動工具。 ハンマー、メジャー、のこぎり、差し金、墨つぼなども必要です。
ホームセンターなどで安くレンタルしているお店もあります。
がんばって一人で作ってみたいのですが・・・
answer
NO!!無理はしないでください。仲間を集めて皆で楽しみながら建てるのも醍醐味です。
屋根材はついていますか?
answer
YES!高品質のアスファルトシングルがすべてのキットに入っております。(完全な防水をお望みの方は別途アスファルトルーフィングをお求め下さい。)当社のミニログキットは土台から屋根までのフルキットです。
(基礎、設備、外溝、確認申請関係は別途となります。)
基本キット内容を教えてください
answer
キット図
素人なので失敗して材料をダメにしてしまいそう・・・
answer
NO!例え失敗しても予備材が入っております。又、同じ材料の販売も致しておりますのでご安心ください。 高度な技術をお持ちの方は改造用としてもご注文頂けます。
やっぱり、素人には難しいでしょ?
answer
NO!当社のミニログキットはほとんどの材料があらかじめ正しい寸法でカットされているので、組み上げていくだけの作業がほとんどです。
施工マニュアルと施工DVDもお付けしていますので安心です。
うちの土地には建てられるの?
answer
御調べいたします。まずはお気軽にご連絡ください。
やっぱり実物を見てからでないと決められません。
answer
YES!実物をご覧いただくと実感が湧いて大変参考になります。
ご覧いただける物件は多数ありますので、ご案内いたします。
やっぱりセルフビルドは私にはムリ!諦めるしかないのでしょうか?
answer
NO!当社の専属ビルダーが出張工事にまいります。
(日程、工賃についてはご連絡ください。)
また、工事の一部をお手伝いしていただく事も可能です。
戻る
HOME
ミニログ68シリーズ
ミニログ34・44シリーズ
東屋・ガゼボ
ビジョンシリーズ
建具・テーブル・イス
木のおもちゃ
セルフビルド実績写真
基本キット内容
製作動画
セルフビルドマニュアル
セルフビルドQ&A
ログハウス利用者リンク
ログハウスご注文
資料請求・お問い合せ
住宅ログハウス
会社概要
赤城事業所・展示場

Page top